4月15日 木曜日は何の日

ヘリコプターの日

全日本航空事業連合会が1986年に制定。ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。

 

遺言の日

近畿弁護士会連合会が制定。2007年からは日本弁護士連合会(日弁連)が主催して全国で行われるようになった。四(よい)一(い)五(ご)で「よいいごん」(よい遺言)の語呂合せ。

 

山口県の話題

 

気まぐれ写真

 

今日も素敵な一日に(動画)

 

今日の映画&書籍はこれ

サブミナル関連映画

【ゼイリブ】1988年
「ハロウィン」「遊星からの物体X」の鬼才ジョン・カーペンターが1988年に手がけ、異星人による姿なき侵略を描いてカルト的人気を誇るSFサスペンススリラー。

 

外国映画
外国映画、洋画

 

 

歴史都市伝説

ダビンチコードから紐解くテンプル騎士団の秘密

聖杯とはイエスキリストの子孫
テンプル騎士団はイエスキリストとマグダラのマリアの間に産まれた子の子孫を見つけその子孫を匿っていたと言われています。そして、その情報がローマ法王に知られてしまいテンプル騎士団は異端尋問に遭い弾圧され、そしてその当時テンプル騎士団と関わっていたような女性を魔女狩りという名目で惨殺していきました。

 

魔女狩りとは、魔術を使ったと疑われる女性を裁いたり制裁を加えることで古代から行われていたそうです。ローマ法王はこの方法を使い、テンプル騎士団が匿っていた聖杯であるイエスキリストの子孫を根絶やしにしようと目論んでいたと言われています。

 

 

貴方は、この映画からいくつのサブミナルメッセージを見つけることが出来ましたか?

 

 

歴史好き (ジャンル不問) 本ブログ・テーマ
歴史好き

 

 

今日の検索備忘録

サブリミナル音楽の効果を発揮させる4つのポイント

悪い状態に陥らずサブリミナル音楽の効果を得るためにはどうしたら良いのでしょうか?上でご紹介した口コミの内容から、以下のようなポイントが重要であることが分かります。

 

1.サブリミナル音楽を聞く目的と得たい効果を明確にする
まずは恋愛成就、転職成功、金運上昇…等、自分自身が得たい効果を明確にしましょう。
「何のためにサブリミナル音楽を聴くのか」という目的をハッキリとさせると効果を得やすいようです。
これは、上で述べた「サブリミナル音楽の危険性」を誘発しない上でも重要なポイントとなりますよ。

 

2.一日数回を目標にタイミングを決め定期的・長期的に聴く
サブリミナル音楽は、定期的に、そして長期間聞き続けることが大切です。気が向いた時だけではなく、聴く時間やタイミングを決め、一日数回は聴くように心掛けましょう。
また、数日?数週間だけ聴いて諦めるのではなく、数ヶ月単位で長期間聞き続けることが大切です。

 

3.自分に合ったサブリミナル音楽を探す
サブリミナル音楽には、聴く人との間に相性の良し悪しがあると言われています。聞き続けていても効果が無い、心に響かないという場合は、別の音源を探してみましょう。聞いていると落ち着く、幸せな気分になる、またはざわざわする…など心に何か反応がれば、相性の良い音源である確率が高いです。

 

4.サブリミナル音楽の効果を信じる
「どうせ効果なんて無いよ」という意識でサブリミナル音楽を聞いても、効果は期待できません。サブリミナル音楽の効果を信じ、変わりたい!という意志があって初めて、大きな効果を発揮するのです。

 

 

広告一覧

リンゴやメロンのみずみずしさから始まり、次第に睡蓮やサンダルウッドが絡む甘やかなフローラルに。フレッシュでありながらどこかミステリアスな、女性の二面性を形にしたような印象が。ただのフローラルでは物足りないという女性は試すべき。

 

今日の備忘録コメント

 
Widget is loading comments...