今日も素敵な一日になります様に

Surfer Girl ―The Beach Boy 1963年

 

She−Elvis Costello[Japanese]

アート全般の動画  動画紹介ブログ・テーマ
アート動画 

 

 

きょうの歴史都市伝説

テ ス ラ の 暗 殺 は 深 夜 に 行 わ れ た。

 

ニコラ・テスラとアインシュタイン アインシュタインとテスラが一緒にいる写真は、フィラデルフィア実験の物的証拠にはならずとも状況証拠になりえる危険性があったのです。 テスラとアインシュタインの関係を示す写真はネガを含めてアメリカでは葬られましたが、1枚だけはテスラのところに残りました。1943年1月7日、86歳でテスラはアインシュタイン同様に暗殺されています。 テスラの死はフィラデルフィア実験へのサボタージュで身を引いた数か月後に起きています。 テスラが国家反逆罪で追放されたのが1942年、その直後に死んでいるのはあまりにも不自然です。

 

 

貧乏の「沼」から抜け出せない人の3つの残念な思考

貧乏な人の思考1:お金は使わない方がいいと思っている

お金持ちは、お金を使わなかった人ではありません。お金というのはそもそも使うためのもの。お金持ちはお金を使うことで、お金をさらに増やしているのです。お金自体を効率よく運用していることもありますが、それだけではありません。
貧乏から抜け出せない人は、お金を使わなければお金持ちになれると勘違いしています。お金を減らさないことばかりを考え、お金を増やすことを考えていないのです。その結果、いつもケチケチして、必要なものにもお金を出し渋っています。何かに投資してお金を積極的に増やすということを考えないから貧乏なのです。
自分に投資するつもりで勉強にお金を使うとお金持ちになれます。人のためにも惜しみなくお金を使えば、困ったときに助けてもらえる人も増え、より豊かになれるでしょう。

 

貧乏から抜け出すためには、お金を使わないのではなく、お金を作れる自分になることを目指しましょう。

 

貧乏な人の思考2:目先の損得しか考えない

貧乏から抜け出したければ、今が良ければそれで良いというのではなく、将来の夢や目標を明確にする必要があります。お金は目的を達成するための手段。将来の目的を明確にすれば、その目的に沿ったお金の使い方をしようと考えるようになり、お金の無駄がなくなります。
貧乏から抜け出せない人は、安い物を見つけると飛びつくようなお金の使い方をしています。今買わないと損と考えて、無駄な物もつい買ってしまいます。つまり、目先の損得しか考えていないのです。お金持ちになりたいなら、長い目で見た損得を考えましょう。

 

安い物を買ってすぐに使えなくなれば、また買い替えなければなりません。高くても長く使える物を買って大事に使った方が、結局は得することになります。安いというだけの理由で食材を買って食費を切り詰めるよりも、多少高くても品質の良いものを食べた方が、健康で長生きできる可能性も高くなるでしょう。

 

 

貧乏な人の思考3:時間がいちばん貴重であることをわかっていない

今30分使っても、100円しか節約できないかもしれません。しかし、その30分を使って本を読んだり、仕事のための情報収集をしたりすることで、将来もっと多くのお金を得られるようになる可能性があります。 貧乏な人は、無駄なことに時間を使っています。たとえば、1円でも安い物を買うためにいくつものスーパーをはしごするようなことをしてしまいがち。わずかのお金のために、時間を無駄にしてしまっているのです。

 

貧乏から抜け出すには、お金よりも時間の方が貴重だと気付く必要があります。なぜなら、時間を有効活用すればお金を生み出すことはできますが、失った時間はお金では買えないからです。お金持ちは時間を決して無駄にはしません。貧乏から抜け出したかったら、時間がいちばん貴重であることを認識し、すき間時間でも有効活用することを常に意識しましょう。

 

関連映画 タイム