6月3日

 

 

 

 

世界自転車デー

アメリカの社会学教授 レシェク・シビルスキー氏の提唱により6月3日に記念日制定

 

雲仙普賢岳祈りの日

長崎県島原市が1998年から実施。1991年のこの日、雲仙普賢岳で大火砕流が発生した。避難勧告地区内で警戒中の消防団員、警察官、取材中の報道関係者等が巻き込まれ、死者40人、行方不明3人という犠牲者を出した。

 

 

 

 

山口県西部地方の話題の方どうぞ?♪ 旅行ブログ・テーマ
山口県西部地方の話題

気まぐれ写真 写真ブログ・テーマ
気まぐれ写真

 

 

 

 

 
アルハンブラ宮殿の思い出

 

5月の別れ

アート全般の動画  動画紹介ブログ・テーマ
アート動画 

 

 

 

きょうの歴史都市伝説

パラレルワールド

SFの世界で想定しているパラレルワールドは、時代は同じだけど「違うことが起きている現実」も同時並行にて存在する状態を言っています。並行しているので「パラレル(parallel)」というネーミング。

 

関連映画  デジャヴ

2006年2月28日マルディグラの日、ニューオリンズのカナルストリートで543名もの犠牲者を出す大規模なフェリー爆発事故が発生。現場を捜査した結果、爆発がテロによるもので、爆発現場の近くで発見された女性死体が殺人によるものだということも判明した。アメリカ連邦捜査機関ATFのダグ・カーリンは、FBI特別捜査班への協力を要請される。そこでGPSのように7つの衛星を利用することから「スノーホワイト」(Snow White)と名付けられた監視システムにより記録された4日と6時間前の映像を見せられる。

 

 

関連書籍 ワープする宇宙 5次元時空の謎を解く

宇宙は、私たちが実感できる3次元+時間という構成ではないらしい。そこには、もうひとつの見えない次元があるというのだ。もし、もうひとつの次元が存在するのなら、なぜ私たちには見えないのか?それは、私たちの世界にどう影響しているのか?どうしたらその存在を証明できるのか? 現代物理学の歩みから最新理論まで、数式を一切使わずわかりやすく解説しながら、見えない5番めの次元の驚異的な世界に私たちを導いていく。

 

関連映画 ヴァレリアン 千の惑星の救世主

西暦2740年。宇宙を守る任務を帯びたエージェントのヴァレリアンとローレリーヌは、あらゆる種族が共存する"千の惑星都市"アルファに派遣される。アルファでは、謎の放射線汚染が広がっており、2人は、事態の対処を任されている司令官の護衛を務めることになった。ところがヴァレリアンたちの前に突如、30年前に消えたはずの惑星、ミュールの一団が現れ、司令官を連れ去ってしまう。後を追ったヴァレリアンだが、そこで彼らが知ったのは、銀河を揺るがす邪悪な陰謀と、宇宙の歴史から抹殺されようとしていた秘密だった。
果たしてヴァレリアンとローレリーヌは、“千の惑星の都市"と銀河の危機を救うことができるのか! ?

 

 

歴史好き (ジャンル不問) 本ブログ・テーマ
歴史好き

 

 

 

 

今日のなんでもランキング

最強だと思うカップヌードルランキング

 

 

2021年で50周年を迎えるロングセラーのカップ麺ブランド・カップヌードル。1971年の発売以来、レギュラーサイズのみでも約150種類のフレーバーが登場しており、定番から変わり種までバリエーション豊富な味が楽しめます。
そこで今回は、みなさんが「これぞ最強」だと思うカップヌードルのフレーバーについて探ってみました。

 

1位 カップヌードル
2位 カップヌードル シーフードヌードル
3位 カップヌードル カレー

 

 

 

 

CFD

 

 

日経225先物(日経平均先物) 先物取引ブログ・テーマ
日経225先物(CFD)

 

 

     

■広告■

スーパースキャルピング225-2