6月4日

 

 

 

蒸しパンの日

語呂合わせにちなんで、精製食品などの製造・販売を行っている日糧製パンが6月4日に記念日を制定しております。

1942年 ミッドウェー海戦が始まる。

ミッドウェー島攻略を目指す日本海軍を米海軍が迎え撃ち、7日に米軍の勝利で終結。

 

 

 

山口県西部地方の話題の方どうぞ?♪ 旅行ブログ・テーマ
山口県西部地方の話題

気まぐれ写真 写真ブログ・テーマ
気まぐれ写真

 

 

 

 

 
アルハンブラ宮殿の思い出

 

5月の別れ

アート全般の動画  動画紹介ブログ・テーマ
アート動画 

 

 

 

きょうの歴史都市伝説

山本五十六は生きていた

「山本五十六は生きていた」と聞いて皆さんはどう思われるだろうか?「ヒットラーは生きていた」に続いて、ここまで来ると『もう、ついて行けない!』と踵を返す人も多いことだろう。しかし、彼がアメリカ留学中にフリーメーソンに入会していたことを知る人なら『さもありなん』と別に驚かない。

 

フィリピン時代・マッカーサー個人はアメリカ資本の在フィリピン企業に投資を行い、多額の利益を得ていた。1936年1月17日にはマニラでアメリカ系フリーメイソンに加盟、600名のマスターが参加したという。3月13日には第14階級(薔薇十字高級階級結社)に異例昇進した。財団法人ボーイスカウト日本連盟」が再発足。総会でマッカーサー元帥を名誉総長に推挙。(Wikipedia)

 

歴史好き (ジャンル不問) 本ブログ・テーマ
歴史好き

 

 

 

 

今日のなんでもランキング

全国ブランド牛肉ランキング

 

 

全国のブランド和牛の中から、皆さんが一番好きな牛肉はどれなのかについて探ってみました。世界的にも高い評価を受けている和牛。その大半を占めている黒毛和種の和牛は、日本の47都道府県で生産されています。

 

1位 松阪牛
2位 米沢牛
3位 飛騨牛

 

 

 

 

CFD

 

 

日経225先物(日経平均先物) 先物取引ブログ・テーマ
日経225先物(CFD)

 

 

     

■広告■

スーパースキャルピング225-2