ジグソーパズルの日


1946年 旧円の流通を全面禁止。
新円切替とは、1946年(昭和21年)2月16日夕刻に、幣原内閣が発表した戦後インフレーション対策として行われた金融緊急措置令を始めとする新紙幣(新円)の発行、それに伴う従来の紙幣流通の停止などに伴う通貨切替政策に対する総称。

気まぐれ写真 写真ブログ・テーマ
気まぐれ写真

 

今日も素敵な一日に(動画)

 

山口県の話題

 

映画鑑賞 コブラ

左腕に特殊な高性能光線銃「サイコガン」を付けた、一匹狼の宇宙海賊・コブラの活躍を、アメコミ風タッチで描く痛快SFアニメ。

 

外国映画
外国映画、洋画

 

歴史都市伝説

サイコガン

19世紀の武器を再現した大学院生逮捕される。9世紀の科学者ニコラ・テスラの原理でつくられており、破壊力と殺傷能力は高く、誰が何の目的でこの武器の設計図を送ってきたのか。

 

■関連用語
スカラー電磁波は、ニコラ・テスラが発見したというテスラ波をもとにトーマス・ベアデン(1930年 -、サイコトロニクス協会で提唱した電磁波の一種。その名の通り方向の概念を持たない。ただし具体的な実証はなく、もっぱら疑似科学において使用されている用語。現在科学で裏付けられている電磁波はスカラー波ではなくベクトル波である。

 

サイコガン
サイコトロニクス

 

歴史好き (ジャンル不問) 本ブログ・テーマ
歴史好き

 

旅の思い出

 

編集ソフトの案内

2021年備忘録作成中

ブログはホームページ作成ソフトSIRIUSで数年前から暇つぶしに作成。

 

写真加工はソフトはAdobeホットショップを使用して写真編集しています。動画編集はFilmora動画編集プロでyoucubeへ動画をアップロードをしています。

以下よりご覧ください。

Adobe Photoshop CC 12ヶ月版 【Windows版】Filmora 動画編集