3月22日 月曜日

 

世界水の日

 


1995年 警視庁がオウム真理教に対し地下鉄サリン事件などで強制捜査。

 

2005年 山口県小野田市、厚狭郡山陽町が合併して山陽小野田市に。

気まぐれ写真 写真ブログ・テーマ
気まぐれ写真

 

今日も素敵な一日に(動画)

 

山口県の話題

 

映画鑑賞

映画『テスラ エジソンが恐れた天才』

彼が生きていれば、世界の電気システムは無料で送電することができた。天才発明家の驚異の頭脳と孤高の魂が今、明かされる──!
1884年、移民としてニューヨークへやってきて、憧れのエジソンのもとで働き始めたテスラだが、直流か交流かで対立し訣別する。独立したテスラは、実業家ウェスティングハウスと手を組み、シカゴ万国博覧会でエジソンを叩きのめす。時代の寵児となったテスラは、大財閥J・P・モルガンの娘アンと交流し、モルガンから莫大な資金を得て、「無線送電」の実現に挑戦する。

予告編

 

外国映画
外国映画、洋画

 

歴史都市伝説  陸軍中野学校

全てを国のために捧げどんなに手柄をたてても名誉さえも与えられないスパイ戦士。陸軍中野学校はよくもまあ短期間にこんなすごい男たちを育てたものだと驚愕する。小野田少尉が帰還されたとき、この映画は本当だったんだと納得した。結末は。。。

 

関連アニメ映画 

 

歴史好き (ジャンル不問) 本ブログ・テーマ
歴史好き

 

旅の思い出

 

夏休みの工作と読書感想文

テスラコイル

子供DIYのプロジェクトのためのアークなしで電池式組み立てられた小型テスラコイルの無線電信の伝達キット。

小型 テスラコイル無線電信伝達キット 学生実験 おもちゃ

 

読書感想文

テスラが35歳当時に国際学会で発表した、「超高周波超高電圧の電源」についての活用法。そして発明王エジソンのGEやウェスティングハウス社を離れた後、没頭していた「世界システム」の研究とは。。。ニコラ・テスラの「完全技術」解説書 [ ニコラ・テスラ ]

 

 

編集ソフトの案内

2021年備忘録作成中

ブログはホームページ作成ソフトSIRIUSで数年前から暇つぶしに作成。

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

写真加工はソフトはAdobeホットショップを使用して写真編集しています。動画編集はFilmora動画編集プロでyoucubeへ動画をアップロードをしています。

以下よりご覧ください。

Adobe Photoshop CC 12ヶ月版 【Windows版】Filmora 動画編集