3月12日 金曜日

 

 

 

 

気まぐれ写真 写真ブログ・テーマ
気まぐれ写真

 

今日も素敵な一日に(動画)

 

山口県の話題

 

映画鑑賞

ベネディクト・カンバーバッチ主演の映画『エジソンズ・ゲーム』が、8月7日よりレンタル先行配信される。緊急事態宣言が明け、映画館営業再開後の6月19日に公開中止してから49日後という異例のスピードでの配信となる。

エジソンズ・ゲーム【Blu-ray】ニコラ・テスラ関連映画

映画『テスラ エジソンが恐れた天才』

彼が生きていれば、世界の電気システムは無料で送電することができた。天才発明家の驚異の頭脳と孤高の魂が今、明かされる──!
1884年、移民としてニューヨークへやってきて、憧れのエジソンのもとで働き始めたテスラだが、直流か交流かで対立し訣別する。独立したテスラは、実業家ウェスティングハウスと手を組み、シカゴ万国博覧会でエジソンを叩きのめす。時代の寵児となったテスラは、大財閥J・P・モルガンの娘アンと交流し、モルガンから莫大な資金を得て、「無線送電」の実現に挑戦する。

予告編

 

外国映画
外国映画、洋画

 

歴史都市伝説 発光現象

ヘスターレン発光現象 プラズマ発光体

この現象はいわゆる「UFO現象」と一番間違われやすいものである。一般に「球電」とか「球状雷電」とか呼ばれるものである。「球電」とは、プラズマ状に発光する球体が、時に分裂したり、再結合したり、振動したり、色を変えたりしながら、空中を浮遊しいきなり消滅するというような物理現象のことである。
実はこの「球電現象」は、ロシアのツングースで大爆発を起したという謎の現象があり、UFO現象の話の中では必ず出て来るものである。しかし、この現象は旧ソ連でも結構山岳地帯で現れ、しばしば人的被害が出たというものである。ロシアの場合、若者たちが登山してキャンプしている夜中にこの球電に襲われた青年が感電死したという事件である。

 

時間を曲げる技術。映画の技術面では「よくできている」が、タイムトラベルの科学的説明はテスラ素粒子物理学者でないと理解できないと評した。

1943 年の“フィラデルフィア実験”では,実験船となった掃海艇 IX97(本当は“マーサズ・ビンヤード”という名前のヨット)とその乗組員が,緩やかな制御されたやり方ではなく,“吹き飛ばされて”この奇妙な世界に移行した。事実上死の床にあったニコラ・テスラが,これに関わった科学チームに実験の指導をしていた。(ボブ・ベックウィズの著書Hypotheses を読まれたい - ベックウィズは,そのチームにゼネラルエレックトリック社から参加した科学者だった) この実験結果は,個人的な情報源によると,2002年に機密解除されることになっている。実験では,偶発的な時間旅行により,実験船は別の場所に移動し,また元の場所に戻った。そして,身の毛もよだつ恐ろしい結果をもたらした(乗組員は甲板などを貫き,それと融合していた)。

 

 

 

歴史好き (ジャンル不問) 本ブログ・テーマ
歴史好き

 

旅の思い出

 

編集ソフトの案内

2021年備忘録作成中

ブログはホームページ作成ソフトSIRIUSで数年前から暇つぶしに作成。

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

写真加工はソフトはAdobeホットショップを使用して写真編集しています。動画編集はFilmora動画編集プロでyoucubeへ動画をアップロードをしています。

以下よりご覧ください。

Adobe Photoshop CC 12ヶ月版 【Windows版】Filmora 動画編集