3月10日 水曜日

 

サボテンの日

在庫限り!【アウトレットセール】Fabric mie(ファブリックミー)

 

山下清の誕生日

山下清 リトグラフ 日本平の富士【複製】【リトグラフ】

 

 


1974年 フィリピン・ルバング島で戦闘を継続していた元日本軍少尉・小野田寛郎を救出。

任務を解くには参謀本部の直属の上司からの命令が必要だった。参謀本部は戦争終結を見込んで、終戦になっても誰も財宝に近づけないように小野田さんを派遣したのだろう。その任務を解く事が出来る人間は限られていた。。。。笹川はそれを船舶振興会でロンダリングして自分たちの基金に入れた。

 

関連映画

人類資金に出てくる謎のM資金管理財団「笹倉財団」は笹川良一が戦後に資産管理の名目でマネーロンダリングしていたボート協会は日本財団へと。

人類資金

 

 

 

気まぐれ写真 写真ブログ・テーマ
気まぐれ写真

 

今日も素敵な一日に(動画)

 

山口県の話題

金子みすゞ忌

童謡詩人、金子みすゞの1930(昭和5)3月10年は忌日。
西条八十から「若き童謡詩人中の巨星」と称えられたが、結婚後夫から詩作を禁じられ、夫から病をうつされた末、自ら命を絶った。

 

 

 

山口県西部地方の話題の方どうぞ?♪ 旅行ブログ・テーマ
山口県西部地方の話題

 

映画鑑賞

波動砲(スカラー波)

今日「カルト」と「オカルト」といったことばが意味するものには多くの驚きがある。多くのものは、彼ら自身の組織、グループまたは宗教がこのカテゴリーに分類されないかと心配する。「オカルト」という言葉は単に「神秘的な」とか、「隠され」ていることを指すことばである。

 

この超自然的な知識の第一人者はエリートの高圧的な独占的銀行組織と産業、鉱業に関連した利益の所有者で、その人は特定の科学者の研究の開始を許している。

 

 

スカラ-波理論が科学を革命する 縦波の重力波 [ 実藤遠 ]

 

 

ベネディクト・カンバーバッチ主演の映画『エジソンズ・ゲーム』が、8月7日よりレンタル先行配信される。緊急事態宣言が明け、映画館営業再開後の6月19日に公開中止してから49日後という異例のスピードでの配信となる。

エジソンズ・ゲーム【Blu-ray】ニコラ・テスラ関連映画

映画『テスラ エジソンが恐れた天才』

彼が生きていれば、世界の電気システムは無料で送電することができた。天才発明家の驚異の頭脳と孤高の魂が今、明かされる──!
1884年、移民としてニューヨークへやってきて、憧れのエジソンのもとで働き始めたテスラだが、直流か交流かで対立し訣別する。独立したテスラは、実業家ウェスティングハウスと手を組み、シカゴ万国博覧会でエジソンを叩きのめす。時代の寵児となったテスラは、大財閥J・P・モルガンの娘アンと交流し、モルガンから莫大な資金を得て、「無線送電」の実現に挑戦する。

予告編

 

外国映画
外国映画、洋画

 

歴史都市伝説

時間反転波技術スカラー電磁気学

隠蔽された技術を調査研究するのが近道。
「トンデモだ」「有り得ない」と言っているようでは、何も進展しないと。間違った論理に基づくこの偽の情報は、全体的な隠蔽システムにうまく適合し、「宇宙人の」テクノロジーでなく「人間の先進テクノロジー」を隠すよう指示された。

 

タイムパラドックスの問題
過去を変えることで未来を変えることもできる。ある条件下では、未来に行って現在をかえることもできる。ところがすでに極めて遠い未来(紀元10000年)と逮い過去の間にタイムループができてしまった以上、もはや変化は起こらない。未来との間につながりができると、その経路はすべて決定されてしまう。1000年まではすべてが決定されており、かえることはできない。2時間後の未来に行って自分に会うことはできる。しかしこれは危険である。 トンネルの中に歩いてゆく人間は他の端から出てくる人間と位相がずれているため、結果的にはその人は焼け死ぬ。

 

プロジェクトの背後の力
フィラデルフィア実験からの推移を観察してみると、何らかの高度な力がすべてを設定していることがわかる。タイムトンネルの3分の2のあたりを通ると、大きな「ごつんとした感じ(thump)」がする点がある。ここでは意識が身体を断tれ、より広く物事を見られるようになる。すると確かにそこになにかの知性体の存在を感知することができる。理由は明らかではないが、モントークの目的の一つはこうして意識が離れる際の知覚過程を安定化することにあったのかもしれない。

 

1899年のコロラドスプリングスにおける実験で,テスラは電気重力(またはスカラー)波を発見した.それは,真空のエネルギー密度を揺らがせ,それにより時空の湾曲を振動させる.つまり,1世紀以上も前に,テスラはすでに重力と電磁気の統一場理論を生み出していたと思われる.彼の諸発見はとても基本的で,全人類にフリーエネルギーを提供するという彼の意図はあまりにも明確だった.おそらくそれゆえに,彼に対する財政的支援が中止され,意図的に孤立させられ,歴史書から彼の名前が次第に消されていった。いわゆる“フリーエネルギー”は,このゼロポイント・エネルギーをうまく引き出すことにより実際に得られる。

 

 

関連映画

 

名もなき男は、突然あるミッションを命じられた。それは、時間のルールから<脱出>して、第三次世界大戦から人類を救えというもの。すべてのキーワードは<TENET テネット>。相棒と共に任務を遂行し、大いなる謎を解き明かす事が出来るのか!?

>

 

歴史好き (ジャンル不問) 本ブログ・テーマ
歴史好き

 

旅の思い出 北海道

拓真館&前田真三

1987年7月に、日本の風景写真の第一人者として、世界に知られる前田真三先生は、西欧風な景色に魅せられて、丘のまち美瑛町の風景写真を撮り続けられました。
その作品は、数多くの写真集、ポストカードで全国に発表され、企業広告、コマーシャル、映画、テレビなどにも使用されており、美瑛の美しい丘が紹介されました。北海道での活動の拠点として、美瑛町拓進、旧千代田小学校跡地の広大な自然の中に、住宅と常設写真展示場を利用され、拓真館と名づけられました。

 

 

国内旅行 旅行ブログ・テーマ
国内旅行

 

編集ソフトの案内

2021年備忘録作成中

ブログはホームページ作成ソフトSIRIUSで数年前から暇つぶしに作成。

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

写真加工はソフトはAdobeホットショップを使用して写真編集しています。動画編集はFilmora動画編集プロでyoucubeへ動画をアップロードをしています。

以下よりご覧ください。

Adobe Photoshop CC 12ヶ月版 【Windows版】Filmora 動画編集