3月9日

 

バービーの誕生日

バービー バービー人形 コレクション ファッションモデル価格175,880円 (税込)

 

1981年 マックス・デルブリュック死去 (独・米:物理学者,分子生物学者,ウイルスで遺伝子組換えが起こることを発見) <74歳>

 

 

 

理論上は、生物テロリストが、この遺伝的形質転換法を悪用して、動物が感染するコロナウイルスをSARSの原因ウイルスのような危険なヒト病原体に変えた可能性もある。しかし、この方法やそれに類似する他のウイルス改変技術自体は目新しくはない、と専門家は言う。例えば、Rottier の研究チームは、2000年に同じ方法を使って、マウスのコロナウイルスを改変して、ネコに感染するウイルスを作り出している。

 

mRNAワクチンは遺伝子組み換えウイルスRNAを直接、筋肉内から血管に放り込むわけで、将来にわたった副反応はだれにも想像できません。国はワクチン接種もその保証も無償でおこなうと言っていますが、おそらく口上だけでしょう。今のところ、やって見ないとわからない状況のようです。

 

気まぐれ写真 写真ブログ・テーマ
気まぐれ写真

 

今日も素敵な一日に(動画)

 

山口県の話題 宇宙作戦隊

宇宙作戦隊*EMP

防衛白書の “宇宙” を読み解く−いま宇宙で何が起きているのか。防衛省は、山陽小野田市の宇宙監視レーダーの目的を「スペースデブリ」を24時間監視するため」とは?

 

ノンキネティックとは電磁波といった(非運動性)日本が「敵基地攻撃能力」を持つことの是非
レーザー、電磁パルス(EMP)、高出力マイクロ波(HPM)などのノンキネティックASATは、物理的に接触することなく目標衛星に影響を及ぼす。攻撃は超高速で完了するため、第三者から発見されにくく、攻撃者との属性付けが難しい。
高出力レーザーは目標衛星の重要コンポーネントやミッションクリティカルなセンサー等を損傷させるために使用される。EMPやHPMは衛星のアンテナや電子回路接続部、シールド鋼の継ぎ目などから侵入し、プロセッサ部やデータメモリ部に損傷を与える。大気の通過に伴う拡散やエネルギー損失が大きいため、ノンキネティック攻撃の実行は目標衛星に近いほどよい。
ノンキネティック攻撃は損害を可逆的な範囲内に留めることが可能であり、また特性上攻撃者の特定が難しいため、エスカレーションの積極的なコントロールや、不確実な状況の恣意的な作為、既成事実化のための時間稼ぎを企図する者にとって、有効な衛星攻撃手段となり得る。この点、以下の電子・サイバーも同様の特性を有する。

 

山口県西部地方の話題の方どうぞ?♪ 旅行ブログ・テーマ
山口県西部地方の話題

 

映画鑑賞 指向性エネルギー兵器

指向性エネルギー兵器と映画

EMP電磁パルス攻撃と垂直落下

EMP (電磁パルス)攻撃とは、例えるなら巨大な雷を瞬間的に広範囲に発生させるようなものだ。それにより、瞬間的な高電流、高電圧が発生し、想定外の過大な入力に耐えきれない機器が故障するとされる。具体例としては、変電所などの変圧器が焼損することで広範囲の停電が起きる。銀行のオンラインシステムなどがダウンするなど、日常生活に差し障る障害が長期にわたって起こる恐れがある。詳細

サルでもわかる飛行機は垂直には降下しないよ。

 

ベネディクト・カンバーバッチ主演の映画『エジソンズ・ゲーム』が、8月7日よりレンタル先行配信される。緊急事態宣言が明け、映画館営業再開後の6月19日に公開中止してから49日後という異例のスピードでの配信となる。

エジソンズ・ゲーム【Blu-ray】ニコラ・テスラ関連映画

映画『テスラ エジソンが恐れた天才』

彼が生きていれば、世界の電気システムは無料で送電することができた。天才発明家の驚異の頭脳と孤高の魂が今、明かされる──!
1884年、移民としてニューヨークへやってきて、憧れのエジソンのもとで働き始めたテスラだが、直流か交流かで対立し訣別する。独立したテスラは、実業家ウェスティングハウスと手を組み、シカゴ万国博覧会でエジソンを叩きのめす。時代の寵児となったテスラは、大財閥J・P・モルガンの娘アンと交流し、モルガンから莫大な資金を得て、「無線送電」の実現に挑戦する。

予告編

 

外国映画
外国映画、洋画

 

歴史都市伝説 指向性エネルギー

送電線を使わずに無線で電力を送る構想は、古くは20世紀初頭にさかのぼるが、最近になって再び注目を集めている。カナダや日本では既に、地上から無線伝送したエネルギーを使って航空機を飛ばす実験に成功している。電線を使わずに電気を送る無線電力伝送――そのアイディア自体は古く、少なくとも、20世紀初頭の異色の発明家、ニコラ・テスラにまでさかのぼる。テスラはかつて、交流か直流かをめぐるトーマス・エジソンとの確執のなかで自分の身体に高電圧の高周波電流を通してみせ、観衆を驚かせたこともあった。

 

電気と高周波の魅力にとりつかれたテスラは、1900年代はじめにロングアイランドの海峡側の海岸に、『ウォーデンクリフ・タワー』という塔を建設した。この目的の1つは、送電線を使わずに、ある地点から別の地点へエネルギーを伝送できると証明することだった。

 

 しかし残念ながら、テスラの計画は頓挫してしまう。その理由は、無料で送電する技術を導入しようとする人の多くを悩ませるものだ――テスラに協力していた投資家たちが、計画が完成する前に手を引いてしまったのだ。

 

 それでも後の研究により、発電した電力をレーザーやマイクロ波に変換して離れた場所に伝送し、そこでまた電力に戻せることが判明した。こうした仕組みなら、膨大な費用をかけて送電線を敷設しなくても無料で電力を送れる。さらには宇宙に発電所を設け、地球に電力を伝送することさえ可能。 ただし、無線による電力伝送技術が世界のエネルギー問題を解決するとお金儲けができない。

 

政府は、この技術を発電以外の用途にも応用できることに気づいた。『待てよ、これは兵器にできるぞ』と言い出したのだ。

 

 実際、殺傷能力の調整が可能な「指向性エネルギー兵器」を開発している。実用化されれば、戦闘の様相は『スタートレック』風に塗りかえられるかもしれない――ドラマに出てくるレザー銃のように、状況に応じて出力を調整し、敵を気絶させたり殺したりできる、というわけだ。

テスラ兵器

 実際、防衛関連事業を請け負う米レイセオン社は今年に入って、米国防総省にエネルギー兵器の試作品を納入している。2006年末までにこうした兵器がイラクとアフガニスタンに配備。

 一方、無線によるエネルギー伝送という構想には、世界中の政府が折に触れて関心を寄せている。

 

歴史好き (ジャンル不問) 本ブログ・テーマ
歴史好き

 

CFD

あなたはコロナワクチンを打ちますか?

ファイザーのワクチンが90%成功という期待から製薬会社の株価上昇し、ファイザーのCEOが自社株売却して5億9000万を手にしました。通常であればCEOが自社株を売却しないはずです。この段階で売却したということは、ワクチンが失敗することが分かっているからではないでしょうか。

 

スーパースキャルピング225-2

日経225先物(日経平均先物) 先物取引ブログ・テーマ
日経225先物(CFD)

 

旅の思い出 田沢湖温泉郷

日本一の深さと、高い透明度を誇る田沢湖。その田沢湖を一望できる田沢湖高原温泉郷は、秋田駒ケ岳のふもとに広がる高原の温泉です。花の山・秋田駒ヶ岳への登山入口にもなっています。
高原ならではの清澄な大気と、温かな湯けむりに包まれ心安らぐ時を過ごしてしてみませんか。

国内旅行 旅行ブログ・テーマ
国内旅行

 

編集ソフトの案内

2021年備忘録作成中

ブログはホームページ作成ソフトSIRIUSで数年前から暇つぶしに作成。

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

写真加工はソフトはAdobeホットショップを使用して写真編集しています。動画編集はFilmora動画編集プロでyoucubeへ動画をアップロードをしています。

以下よりご覧ください。

Adobe Photoshop CC 12ヶ月版 【Windows版】Filmora 動画編集