今日の目次
珈琲ブレイク (言の葉備忘録)
安倍政権の背後にいる戦略国際問題研究所CSISとは
地政学をわからなければ今の北朝鮮を理解することはできない。 戦前アメリカに留学した日本のエリートはすべて国際関係学を学んで帰ってくる。満洲国は日露戦争のソ連とその後のソ連の圧力に耐えられずに満洲国となったのである。 日本の付城(つけじろ)防衛線ということらしい。そして五族共和=ニセユダヤ(メイソン)のアドバイスである 石原莞爾は魔素(まそんとはフリーメーソンのこと)であったし、ロスチャイルドニセユダヤのほのめかしがあったことは間違いない? 最終戦争論のサンヘドリンの日支闘争計画「この計画案通りに、大日本帝国は日中戦争、太平洋戦争へと導かれ、わざと負けた。」欧州に行って魔素のプロジェクトを頭に入れて帰国した。
元々はイエズス会神父、エドマンド・アロイシウス・ウォルシュ(Edmund Aloysius Walsh、1885年10月10日 - 1956年10月31日)によって、1919年にジョージタウン大学内に、「エドマンド A. ウォルシュ外交学院」(Edmund A. Walsh School of Foreign Service、略称SFS)として創設された組織が改組されたものである。エドマンド・ウォルシュは地政学者カール・ハウスホーファーの弟子であり、その学問をアメリカに移植することを目的とした組織であった。
映画鑑賞
ベネディクト・カンバーバッチ主演の映画『エジソンズ・ゲーム』が、8月7日よりレンタル先行配信される。緊急事態宣言が明け、映画館営業再開後の6月19日に公開中止してから49日後という異例のスピードでの配信となる。
映画『テスラ エジソンが恐れた天才』
彼が生きていれば、世界の電気システムは無料で送電することができた。天才発明家の驚異の頭脳と孤高の魂が今、明かされる──!
1884年、移民としてニューヨークへやってきて、憧れのエジソンのもとで働き始めたテスラだが、直流か交流かで対立し訣別する。独立したテスラは、実業家ウェスティングハウスと手を組み、シカゴ万国博覧会でエジソンを叩きのめす。時代の寵児となったテスラは、大財閥J・P・モルガンの娘アンと交流し、モルガンから莫大な資金を得て、「無線送電」の実現に挑戦する。
予告編
歴史都市伝説 ニコラ・テスラ兵器
電磁波による軍事兵器
1982年の空軍の「バイオテクノロジーレビュー」によれば、低周波にはテロリスト対策、群集操作、軍事設備の反故防衛などの軍事的な利用法がある。同レポートは「さまざまなレベルで、電磁システムを使って身体の障害、知覚的な歪みや方向感覚のずれを起こしうる」としている。
1983年から84年にかけてイギリスで巡航ミサイルの配備がなされた。基地に巡洋艦が到着したとき、グリーンピースなどがデモや抗議行動を行った。基地周囲にいた軍警察が撤退した84年中頃から基地外部で抗議行動をしていた人々が身体的な行がいを訴えはじめた。基地から何らかの放射を受けたという以外の原因は考えられないという。症状は皮膚の火傷から頭痛、眠気、発作性麻痺、言語障害などであり、重度の循環器障害も一例あった。これらの症状は強度の電磁場被爆に一致する。
EHS の自覚のない人々の間で、頭痛、耳鳴り、ふらつき、めまい、睡眠障害、血行不良、動悸、関節痛などの症状が、過度の人工電磁波(オール電化、送電線、電気自動車、スマートメーター、携帯電話、Wi-Fi 等)が原因で惹起されたり、増悪化したりする場合である。さらに、DNA や神経機能に悪影響が及ぼされる可能性も無視できない。こうした人工電磁波がもたらす事態について、医療関係者のみならず、一般の人々にも知識を広めていくことが、未来の社会にとって不可欠であろう。
旅の思い出 北海道
落石岬灯台
落石湿原と落石岬灯台 ? 日本の灯台50選にも選ばれた落石岬灯台が建ち、海側から見ると絶壁の上に灯台が見えるだけ。しかし、内陸部から見ると湿原が広がる中に灯台が立っている不思議な景色が楽しめます。
編集ソフトの案内
2021年備忘録作成中
ブログはホームページ作成ソフトSIRIUSで数年前から暇つぶしに作成。
写真加工はソフトはAdobeホットショップを使用して写真編集しています。動画編集はFilmora動画編集プロでyoucubeへ動画をアップロードをしています。
以下よりご覧ください。
Adobe Photoshop CC 12ヶ月版 | 【Windows版】Filmora 動画編集 |
---|---|
|