3月5日 啓蟄

湯ノ峠駅

山陽小野田市(旧・厚狭郡山陽町)の山間部にある駅。駅のすぐそばを流れる厚狭川に沿って民家や寺院が点在。駅の由来は湯ノ峠温泉の温泉がありましたが現在は建物を残して廃湯になってしまいました。

 

スチュワーデスの日

 

気まぐれ写真 写真ブログ・テーマ
気まぐれ写真

 

今日も素敵な一日に(動画)

 

山口県の話題

 

映画鑑賞 実話

コンサルタント

田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。その日から、何者かに命を狙われるウルフ。実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ・・・。年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。本籍・本名・私生活、そのすべてが謎に包まれた会計士が、アメリカ政府、マフィア、一流企業に追われてまで危険な仕事に手を出す本当の理由とは?

外国映画
外国映画、洋画

 

歴史都市伝説

エコノミック・ヒットマン

経済刺客、暗殺者、グローバルな腐敗の真相

エコノミック・ヒットマン 途上国を食い物にするアメリカ

エコノミックヒットマン元NSA職員
1971年から81年まで国際コンサルタントのチーフ・エコノミストを務め、世界銀行、国連、IMF、米国財務省やアフリカ、アジア、ラテンアメリカ、中東諸国の元首などと直接仕事をする。米国でベストセラーとなった回想録では、米国諜報機関と多国籍企業の「経済の刺客」として第三世界の指導者たちを巧妙に口説き、米国企業を優遇する経済政策をとらせてきたと告白した。書籍は30カ国以上で翻訳され、2007年には日本語にも翻訳。『エコノミック・ヒットマン 途上国を食い物にするアメリカ』(東洋経済新報社)として出版。.

 

 

 

歴史好き (ジャンル不問) 本ブログ・テーマ
歴史好き

 

旅の思い出 北海道

賀老の滝

北海道島牧郡島牧村の二級河川・千走川の上流にある滝。別名は竜神の滝、飛竜の滝。狩場茂津多道立自然公園に指定されており、1991年(平成3年)には「日本の滝百選」に選定された。

国内旅行 旅行ブログ・テーマ
国内旅行

 
 

 

編集ソフトの案内

2021年備忘録作成中

ブログはホームページ作成ソフトSIRIUSで数年前から暇つぶしに作成。

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

写真加工はソフトはAdobeホットショップを使用して写真編集しています。動画編集はFilmora動画編集プロでyoucubeへ動画をアップロードをしています。

以下よりご覧ください。

Adobe Photoshop CC 12ヶ月版 【Windows版】Filmora 動画編集